ふくろうの楽園TOP 沖縄ふくろうブログ 【ふくろうスタッフ紹介♪】カラフトフクロウ

沖縄ふくろうブログ

blog

2018.11.15スタッフ紹介

【ふくろうスタッフ紹介♪】カラフトフクロウ

こんにちは~!ふくろうの楽園です♪

本日も朝10時よりたくさんのお客様にご来場いただいております。

みなさま、ありがとうございます!

 

さてさて早速、うちの自慢のふくろうスタッフをご紹介はじめます♪

今日のスタッフは!!!

 

 

大きな頭が特徴的なカラフトフクロウです~!

ふくろうの楽園のジャングルエリアで一際存在感を示しているのが、

こちらのカラフトフクロウの バッハ です!

(カラフトフクロウ バッハ)

 

この大きな頭とっても気になる方が多いと思いますが、とってもモフモフです。。。

愛くるしさ溢れるバッハと、一度ふれあい体験をしたら、ファンになること間違いなしです^^

 

 

◆カラフトフクロウ紹介◆

カラフトフクロウ(樺太梟、学名:Strix nebulosa)は、フクロウ目フクロウ科に分類される鳥。全長61-84cm。全体的に灰色をしており、発達した顔盤を持つ。

虹彩は黄色針葉樹林に生息し、昼夜を問わず活動する。食性は肉食性で、哺乳類や鳥類などを捕食する。

聴覚が非常に発達しており、雪の下で動き回る獲物を捕らえることもできる。他の鳥類の古巣や地上、切株などで繁殖し、雛への給餌は雌雄共同で行う。

                                                        (引用;ウィキペディア)

 

ふくろうの楽園にお越しになった際には、ぜひカラフトフクロウのバッハがいるか探してみてくださいね~!

ふくろうの楽園、スタッフも動物もみんなで皆さまのお越しをお待ちしてます~♪

 

 

 

 

この記事をお友達に
シェアしてね♪

pagetopボタン close

ふくろうの楽園へのお問い合せ

098-963-9889

受付時間10:00~19:30PM(不定休)

※営業電話は他のお客様のご迷惑となりますため、おやめください。
※取材・雑誌掲載のお問い合わせにつきましてはお問い合わせフォームよりお願いいたします。