ふくろうの楽園TOP 沖縄ふくろうブログ あたらしい仲間オオハシさん

沖縄ふくろうブログ

blog

2017.7.30ふくろう動物日記

あたらしい仲間オオハシさん

こんにちは。

ふくろうの楽園です。

最近は様々な動物も増えて、もはや<ふくろう だ・け・の>楽園ではなくなりつつあります。

が、実は「ふくろうの楽園」と「あにまるらんど」の2つのテーマパークとして

成り立っているんですよ~ということをいまさらながら広めてみます(笑)

さて、そんな「あにまるらんど」の中に新しい仲間が加わりました。

その名も

オオハシさん!

南国にいそうでしょ~♪

そうそう、なんといってもこの子が普段、生息するのは南アメリカの熱帯雨林。

まさに南国から南国へやってきてくれました~。

実は今回の輸入についてもなんと10年ぶり!!!

動物園では柵越しにしか見ることができないこのヒムネオオハシを

「あにまるらんど」ではめっちゃ近い距離でみることができます♪

そして、リンゴやバナナ、パパイヤなどを食べるのですが、

人間が投げたものを上手にキャッチして食べてくれるんです★

運が良ければ探検家の皆さんにも体験してもらえますよ!!

そう!なんといったって、「ふくろうの楽園」「あにまるらんど」は

ただ、見るだけじゃない!?触って、遊んで、体験して!

だからこそ、テーマパーク♪

是非、キュートなオオハシさんに会いに来てHELLO!って

声かけて見てね(答えてはくれません笑)

 

この記事をお友達に
シェアしてね♪

pagetopボタン close

ふくろうの楽園へのお問い合せ

098-963-9889

受付時間10:00AM~8:00PM(不定休)

※営業電話は他のお客様のご迷惑となりますため、おやめください。
※取材・雑誌掲載のお問い合わせにつきましてはお問い合わせフォームよりお願いいたします。